2014年09月23日

邪気を払う『お洗濯』

1日中着ていた洋服
1晩着て寝たパジャマ
シーツ・まくらカバーなどなど

いろんな邪気が付いています。
こまめに洗濯をしましょう。

その際にお風呂の残り湯は使わない方がいいです。
残り湯は邪気が溶け込んでいるからです。

お洗濯の際に『塩』を少々入れておくと浄化作用があります。

やっぱり太陽に当てて、洗濯物を干しましょう



浄化用塩田の塩 陰の気の化殺にも -
浄化用塩田の塩 陰の気の化殺にも -




posted by りある at 17:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日のつぶやき






posted by りある at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

自分軸を整える『重ね煮』

今日は、お友達が開催している『重ね煮講座』に参加してきました。

お友達は、手相リーディング・タロットリーディング・チャネリングで
幸せになるお手伝いをして活躍中です。

そんな彼女は、いろんな人と関わる中で
ちゃんとした食事をしている人が本当に少ない。。。

これでは、子供たちの未来が心配・・・

とご本人も受講していた重ね煮を伝えようと
開催することにしたのです。


【材料】
・しいたけ(スライス)
・タマネギ(まわし切り)
・人参(千切り)
・粗塩(適量)

をそれぞれカットして、お鍋に粗塩をパラパラまき、
しいたけ・タマネギ・人参
の順に重ねていきます。
人参の上に再度、粗塩をパラパラまいて
蓋をして、30〜40分弱火にかけます。



*この『重ね煮』がスピリチュアル要素満載なんですよ。

自分軸がグラグラしている人、安定します。
食材がシンプルなので、直感力が付きます。
身体に優しい。
心が整う。
支える自分の身体がパワーアップ。




重ね煮レシピ100 (LADY BIRD 小学館実用シリーズ) -
重ね煮レシピ100 (LADY BIRD 小学館実用シリーズ) -
posted by りある at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

