2014年10月17日

共生〜共に生きる〜

共生〜共に生きる〜


それぞれが自分らしく生き、それぞれを尊重し合って生きる。

人も、植物も、動物も…

家畜ではなく、自然と共に生きる。。。

人どうし、相手がどうたかではなくて、その人を尊重し、自分を大事にして、共に生きる。。。気を遣うのではなくてね。


自分が映し出している鏡だから、自分の周りは自分の世界なんだよね。


奈良のシカと人が一緒に暮らしているように、共生ができるのは日本人だけらしいですよ。




日本人の自然観 -
日本人の自然観 -




ネイチャー・セラピー~せせらぎ [DVD] -
ネイチャー・セラピー~せせらぎ [DVD] -
posted by りある at 19:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

数字のサインを読み取る

私たちの生活の中では、様々な場面で数字が使われています。



朝起きて、時計を見ます。

パンを1枚食べます。

電子レンジでタイマーをかけます。

車に乗ったら、メーターを見ます。

対向車のナンバーを見ます。

何かの会員証やカードにはナンバーが付いています。



言い出したらキリがありません。



これらの数字にはメッセージが込められているのです。


1・・・始まり、最初、先頭、リーダー、男性性

2・・・調和、バランス、陰と陽の間、女性性

3・・・陽気、無邪気、気楽、斬新なアイデア、子供

4・・・安心、安定、コツコツ、計画的、現実的

5・・・冒険、自由、変化、行動力

6・・・愛情、調和、バランス、母性

7・・・直感、インスピレーション、独創性、自立

8・・・無限のパワー、循環、豊かさ、経営者、社長タイプ

9・・・包容力、完成、賢者、大人


言葉に表すイメージとしては、こんな感じで、
今日は、「8」をよく見るな〜
というときは、8のメッセージがあり、
豊かさを感じることがあるのかも!
何か循環させよう、ってことかな?
という具合です。





数秘術の世界 Modern Numerology Lesson―あなたの人生を導く『数』の神秘 -
数秘術の世界 Modern Numerology Lesson―あなたの人生を導く『数』の神秘 -





posted by りある at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

パワーストーンを身につけよう!

石は、地球の一部で、地球のエネルギーが保たれています。

たくさんの種類のパワーストーンがありますが
それぞれ、石の持つエネルギーは違います。

自分が着けていて心地いいと思う石を選びましょう。

石の持つ意味がありますので、
目的から選ぶのもいいでしょう。

私は水晶系の石が好きです。




幸運を引き寄せるパワーストーン事典 ~運命にはたらきかける神秘の石~ -
幸運を引き寄せるパワーストーン事典 ~運命にはたらきかける神秘の石~ -




posted by りある at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

